晴れなので愛南町の高茂岬に行ってきました。昭和12年生まれだというおじいさんが居合わせて、ここに大戦中に鎮守府直轄の機雷の基地があって海峡に来る米国艦に対峙していたことや、空襲のことなど聞きました。 わずか70年前こんな美しいところも戦場だったのですね。 #transalp #四国ツーリング #愛媛ツーリング #愛媛バイク #愛媛バイク乗り

  • Pocket
  • LINEで送る

晴れなので愛南町の高茂岬に行ってきました。昭和12年生まれだというおじいさんが居合わせて、ここに大戦中に鎮守府直轄の機雷の基地があって海峡に来る米国艦に対峙していたことや、空襲のことなど聞きました。
わずか70年前こんな美しいところも戦場だったのですね。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。