海は夏より冬がいいと思う。

  • Pocket
  • LINEで送る
多くの人にとっては「海といえば夏」なわけで、自分もこの海沿いの地に住むまではそうだった。

海の近くに住んでみて、2回目の冬を迎えて思うのは「海は冬がいい」ということ。夏はもちろんいいんだけど、冬は冬でとてもいい。

低く早く流れる雲とはがれそうなトタンを風が震わせり海辺の小屋から浜辺に沿ってどこまでも続くテトラポットと防波堤。

冷たい風が吹く伊予灘に浮かぶ島々は文字通り浮島となり、打ち捨てられた漁船が朝日を浴びて長い影を伸ばす。

今年の冬はまだまだ暖かいから、楽しめるのはこれからだなぁ。

via Instagram http://bit.ly/2QOkMpt
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。