松茸三昧@なの花(松山市一番町)

  • Pocket
  • LINEで送る

動物園オフも終わり、オヤジ二人は反省会もかねて食事。
場所は、以前にPStTV終わりで一度お伺いしてすっかりファンになった「なの花」さんです。

お店の大将がtwitterされてて(@nanohana2000)毎日美味しそうな食材の入荷を写真でお知らせししてます。松茸やら、アワビやら、うまそうなサンマに加え「秋かぁ…。」という大将のつぶやきが気にかかってしょうがなく「来ちゃいました」な感じです。

まずはビールを一杯。

山形の「だだ茶豆」
刺身(カンパチとボタンエビ)

で、コレコレやっぱり外せませんね。
松茸と湯葉のしんじょ
(動画でどうぞ)

どれもおいしんですが、コレには特にびっくり。
マグロの一口カツ、半生仕上げ



身の半生具合が絶妙ですね。パサパサ感がまったくなく柔らかい歯ごたえに、衣はしっかりしてて絶品です。

あと、シメには、松茸の土瓶蒸しもいただきました。
こういう料理食べると、「はぁ、日本人でよかった」とつくづく思いますね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:創作料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。