ひとりで夜メシ@Vaso de oro

  • Pocket
  • LINEで送る

9時ぐらいに仕事が終了、帰って食事の用意するのも面倒だなぁってことで、いつものVaso de oroで食事です。

まずは、ビールをがばっと飲み干して注文したのは、こちら。

定番メニューですね、小エビのアヒージョ
小エビのアヒージョ
アヒージョ(ajillo)ってのはニンニク(ajo)風味って意味らしいです。
カスエラ(Cazuela:土鍋)の中でオイルがグツグツと煮えててニンニク(ajo)のいい香りがします。
バゲットが添えられてますが、これをオイルをつけて食べるのがウマイ。

スペイン風のちっちゃいビザ、アンチョビのコカ
アンチョビのコカ
写真ではわかりにくいですが、生地が結構パリッとしてるんです。アンチョビの塩味がお酒のつまみにぴったり。

ビール2杯ぐらい飲んで、そのあとはいつもコレです。チャコリ
チャコリ
微発砲の白ワインでスッキリした味わいがサイコ-!

飲みながら、いつものやりとり。

店主M氏「髪伸びましたね。」

geroppa「のばしてんの」

店主M氏「geroppaさん絶対短い方がいいですよ」

geroppa「そういわれると切りたくなくなるんだよね」

というわけで、私の髪が長いのは、この店のマスターのせいです。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。