告白@チャットモンチー

  • Pocket
  • LINEで送る

チャットモンチーの3rdアルバム「告白」です。

40半ばにして、新作CDの発売がこんなに待ちどおしいとは・・・。

最近の福岡さん作詞の2曲のシングルから、今までの「ポップ」なイメージのチャットモンチーとは、方向性を変えていこうという意図がはっきり伝わってきていましたね。

「染まるよ」は、かつてあこがれていた人が、今はもうそうじゃないことに気づいたけど、でも離れたくないっていう歌詞と、ミドルな曲調のバラード

「Last Love Letter」は、あこがれてた人に、別れを告げ、今までありがとう&もう一人で大丈夫だよっていう歌詞と、ロックな曲調

でもって、今回のアルバムは、その意図がはっきり示されています。特に3曲目「海から出た魚」は、かつてその人に与えてもらった、たくさんのものや、今までの自分と決別し、さらに新しい世界へ向かってくという宣言ですね。

私は海から出た魚
気持ちいいものはもう飽きた
無いものねだりで終わらない
落ちた鱗は あなたにあげる

アルバムタイトル「告白」の意味が納得です。

告白
告白

posted with amazlet at 09.03.08
チャットモンチー
KRE(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.5

5 大人になったなぁ・・・
5 最高(^O^)/
4 拍手!
4 男には出来ないロック
5 三枚目のアルバム。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。