牡蠣ぃーー!続き

  • Pocket
  • LINEで送る

今日も牡蠣三昧です。

フレンチやイタリアンでは、牡蠣とポアロー(ネギ)を合わせたりしてたような。
てことで、うちでもやってみました。

牡蠣のガーリックオイル炒め

牡蠣とネギをオリーブオイルで炒めたの

ネギを中身が柔らかく甘味が出るようにオーブンで焼きます。オリーブオイルにニンニクで香りをつけて、牡蠣と先ほどのネギを投入、塩コショウで炒めながら、と白ワインでフランベ(IHなんでムリですが)、仕上げにパセリとレモンで味付け。

ワイン飲みながら、あとのメニューを調理しつつパクパク。
我ながらですが、こりゃぁうまい。

牡蠣フライ
牡蠣フライ

ビール好きには、牡蠣といえばこれは外せません。
揚げたてのサクッとした衣に(一口じゃ食べられないデカさ)かぶりつくと、中はホクホクでジュゥワーと牡蠣のエキスと香りがあふれます。うーん、たまりませんね。
ちなみにGEROPPAはタルタルソースじゃなく、ウスターソース派です。

牡蠣ごはん

牡蠣ごはん

もう、なんも言うことなし!
ビールあんだけ飲んだのに、おかわりですよ。

あーぁ、おいしかった。
ごちそうさまでした。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。