ジビエシーズンまであとわずか@トゥールネ・ラ・ページュ

  • Pocket
  • LINEで送る

久々のトゥールネ・ラ・ページュです。(水曜日の夜ね)

北海道以外の狩猟解禁は15日からですから、あとわずかですね、今夜はちょっとフライングです。

で、まずはシャンパンをいただきながら牡蠣です。

生牡蠣@トゥールネ・ラ・ページュ

ワインをボトルでいただきます。

2000 エルミタージュ ルージュ アルベール・ベル

 2000エルミタージュ ルージュ アルベール・ベル@トゥールネ・ラ・ページュ

とても美しい香りと味わいのワインですね。

ヨーロッパ産天然キノコのソテー 牡蠣のムニエルと温玉添え
ヨーロッパ産天然キノコのソテー 牡蠣のムニエルと温玉添え@トゥールネ・ラ・ページュ
キノコなのにガツンとうまい!
しかーも、まずは温玉をからめずにいただいて、そのあと温玉をからめて食べると2種類の味が楽しめるんですなコレ。


イタリア、パルマ産黒豚のポアレ レンズ豆と黒キャベツの煮込み添え
イタリア、パルマ産黒豚のポアレ レンズ豆と黒キャベツの煮込み添え@トゥールネ・ラ・ページュ
日本国内に4頭しか輸入されない貴重な素材だそうです。
どうです、しっかり火が通っているのに、この鮮やかなピンク色。見た目にも超おいしそうでしょ。
もちろんすごくうまい。

島根産若猪と根菜、キノコの蒸し焼き コーヒー風味
島根産若猪と根菜、キノコの蒸し焼き コーヒー風味@トゥールネ・ラ・ページュ
ジビエですよー!
イノシシ肉だけど、すんごくやわらかくて上品な味です。
根菜とキノコも添え物の域を完全に超えてますね。

エピス風味の洋ナシのコンポート パンデピス
エピス風味の洋ナシのコンポート パンデピス@トゥールネ・ラ・ページュ
コレ、前にもいただいたんですが、大好物です!
赤ワインの洋なしのコンポートのソースをたっぷり含んだパンデピスと、それにのっかるコンポート、アイスクリーム、うーんもう最高。

おいしゅうございました。
ビバ、ジビエシーズン到来!!

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。