GIANT KILLING

  • Pocket
  • LINEで送る

週刊モーニング(講談社)に連載中の「GIANT KILLING」

Jリーグ弱小チームの監督が主人公のマンガ。
こりゃ面白いです。

GIANT KILLING 1 (1)
GIANT KILLING 1 (1)

posted with amazlet on 07.06.01
綱本 将也 ツジトモ
講談社 (2007/04/23)
売り上げランキング: 760

野球マンガでは、「クロカン」や「おおきく振りかぶって」とか「ラストイニング」なんかの、チーム戦略や戦術などに関する、けっこう高度な知識や情報が柱になった作品が増えてますね。

こういう作品を見ると、野球って、緻密なデータに基づいた作戦、心理戦のある、とてもインテリジェントなゲームなんだってことがわかって、野球のゲームの見方が変わって面白い。

サッカーマンガでも、こういうアプローチの作品が他にも増えてくるんじゃないかな?

まだ、始まって間もないのに、こんだけ面白いんだから、かなり期待できますね。

今日の一言

最近の週刊モーニングはいい。

 その理由は
 ・「バガボンド」が続いてる
 ・「ひまわり」が新展開 健一沖縄で新たなレジェンド
 ・「チェーザレ」好き。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。