今宵はフィールドワーク二本立て

  • Pocket
  • LINEで送る

昨夜は、遅くまで仕事を!と意気込んでいましたが、某会長の誘惑に負けてしまいました。

8時ぐらいから飲みはじめて、結局帰ったのは2時過ぎ。結局5軒ハシゴというフルコースです。
一軒目は飛び込みで入った一番町の居酒屋(名前忘れました。悪くはないんだけど、多分もう行かない。)。

二軒目、三軒目は、女性がついてくれるお店です。
ここではもちろん会の研究テーマにそったフィールドワーク。会長との駆け引きもだいぶ息が合ってきました。

4軒目はいつもの「松山バーガンディー」。私よりも、最近では会長の方がすっかりお得意です。(明日も来るらしい。)
ワイン1本と、フォアグラのリゾットをいただきました。

CA330054.JPG
[2003] シャトーヌフ・デュ・パプ Chateauneuf-du-Pape Domaine du H…

会長は、明日のゴルフにそなえ、ここで帰宅。

GEROPPAはというと、もうひとつの重要なフィールドワークである「ワイン探求」の為に、「グラン・クリュ」。

CA330055.JPG
1杯目はめずらしくシャンパーニュから。
[NV] ムタール・ブリュット・グランド・キュヴェ シャンパーニュ /375ml /発泡・白

あとはグラスワインを上から順番に
CA330056.JPG
2003 ブルゴーニュ・オートコートニュイ <オリヴィエ・ジュアン>
Bourgogne Hautes Cotes Nuits <Olivier Jouan>

以下写真なし。

1987 クロ・ド・ランブレイ <トープノ・メルム>
Clos de Lambrays <Taupenot Merme>

2003 シャトーパプクレマン
Ch Pape Clement

1979 パヴィヨン・ルージュ・シャトーマルゴー
Pavillon Rouge Ch Margaux

2002 マコン・ヴィラージュ <ギュイユモ・ミッシェル>
Macon Villages <Guillemot Michel>

今宵も飲み過ぎ。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。