ゴルフ&ビアガーデン

  • Pocket
  • LINEで送る

昨日は、会社のゴルフコンペ。
っても、ほとんど初心者ばかりの10人程度のささやかなもの。

結果は目標スコア95に対して101、順位は4位。
パー66のパブリックコースだったんで100は切っておかないといけないところですが、とにかくアプローチがダメダメだったのでこんなもんでしょ。

ゴルフの後は、ビアガーデン。

ビアガーデンに来るのは2年ぶりです。十年も前なら、夏と言えばビアガーデンというぐらい、ビール好きにはたまらない至福の場所だったのですが、自動のビールサーバーで注ぐ味気ないビール。冷食中心のメニューは「村さ来」も真っ青。もう、営業努力はコストカットと前売り券の販売(ノルマ)のみで、季節の風物詩として、築いてきた財産をただただ食いつぶしてるだけの感じです。

例えば、その昔は、ビアガーデンと言えば、ジンギスカンなんて定番で、今また人気でしょう、こういうのメニューに加えないのってどうなんでしょうね。こういう古いのを古いけどカワイイ(通称フルカワ:ってあるのか?)風に、思い切って昭和のイメージてんこ盛りの店内プロデュースにすれば、おじさんと若いのと両方にウケるんじゃないのかなぁ。

いつも行く度に残念だなぁって思うんですよね。ということで私にプロデュースやらしてみようってビアガーデン運営者募集デス。

その後はカラオケ=>新入社員T君念願のキャバクラを経て、今夜の締めは松山バーガンディー。

で、ゴルフによるほどよい疲れと、早くから何杯飲んだかわからないぐらいガバガバのんだビールにより、すっかりとできあがっていたGEROPPA、常連のSさん相手になにやらクダを巻いていたような記憶がわずかにアリです。大変失礼しました。

で、飲んだワインはコレ

オークセイ・デュレス(D・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル)2003
Auxey-Duresses
Catherine et Claude Marechal 2003
オークセイ・デュレス(D・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル)2003

ブルゴーニュ・ルージュです。コート・ド・ボーヌの村名ブリニィ=レ=ボーヌ
さわやかな印象のワインですね。

CA330013.jpg

でもう一杯、酔っぱらって覚えてません。さらに写真ピンボケでラベルからも名前わかりません。誰かわかったら教えて。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。