久保落選!

  • Pocket
  • LINEで送る

まさかの落選、久保涙「またか」- nikkansports.com –

久保選手がワールドカップ日本代表メンバー23人枠から落選しました。

記者会見の模様をテレビで見ましたが、こんなにちゃんと話している久保選手を見るのは、初めてです。

「自分が残れなかったのは残念だが、選出されたメンバーを応援したい」という内容の短いコメントでしたが、時折見せる、遠くを見るような表情から、その無念さが画面を通して伝わって来ました。

この遠くを見るような表情ですが、最近の代表戦の試合中にも、ときどき見せていました。体調が万全なときのプレーのイメージが現実とあまりにも遠いところにあるため、それをイメージするときに、あのような表情を見せていたのではないかと思います。

記者会見で、遠くに見えていたのは、遙かドイツの地でのワールドカップ、予選第3戦の対ブラジル、ジダの長い手を抜けて、ゴールへ向かうボールを思い浮かべていたのではないでしょうか?

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。