松山バーガンディ

  • Pocket
  • LINEで送る


昨夜は松山バーガンディというフレンチのお店に行きました。

ビルの3Fにあって、店内はカウンター数席と、テーブル席が3つぐらいの、こじんまりとした、レストランというよりはバーのような落ち着いた雰囲気。
メニューは豊富で、どれもいかにもウマソーな感じです。

我々が選んだメニューはこんな感じ
・タイラギ貝とトリ貝のサラダ
・タラの白子のソテー
・ウサギの煮込
・牛心臓のソテー
・フォアグラのリゾット
・デザート(ガトーショコラ・クリームブリュレ・(あともひとつ忘れた))
シャンパンをグラスでとワインを2本
料理はどれも美味しくて、ハズレなし、特にフォアグラのリゾットはちょっと感動のウマさでした。お店に行ってからの注文だったけど、私たちの食べ飲み具合を見ながらちゃんと良いタイミングで料理を出してくれていたみたいで、なかなかの好印象です。
ぜひまた行ってみたいですね。

↓飲んだのはこのワイン
VOSNE-ROMANE’E / DOMAINE GROS FRERE ET SOEUR
(ヴォーヌ・ロマネ / ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール)
華やかな香りと味わいが印象的なワインでした。
https://static.flickr.com/25/98170881_a0202ef3c3_m.jpg

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。