会話を変換する

  • Pocket
  • LINEで送る

NEC、携帯電話の自動通訳ソフト 日本語で話すと1秒後に英語

これはよいですね。

今、はやりの「ナマラー」向けに方言バージョンなんかあったらウケるかもね。
あと、日本語の会話をホンネバージョンで通訳なんてのがあると笑えそうです。
語彙のたりないところを補ってくれたり、誤用を修正してくれるサービスなんかあったらベンリです。
会話を良い具合にデフォルメしてくれるのも面白い、例えば「彼女に愛の告白をするモード」とか「貸したカネを返してもらうときに効果的なモード」なんてのもステキです。

会話を正確に伝えるのでなく、わざと変換するっていうの携帯電話の新しい使い方としてカナリいいんじゃないかなと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。