今日は家族で外食

  • Pocket
  • LINEで送る

SN310103.jpgSN310102.jpgSN310101.jpgSN310100.jpg

場所は二番町の「KASAKUMI MARCO」屋上のオープンテラス。
(テラスで食事するには、少なくても1人前はバーベキューセット【2500円】を注文しないといけないらしい。)
昼間に久しぶりにたくさんの雨が降ったおかげで、夜空に吹く風が気持ちいい。
建物の屋上で、4人掛けのテーブルが5つ程度の、こじんまりしたテラスの一角には、バーカウンターもあってちょっとリゾート気分で、雰囲気もなかなかのもの。
それと、ここなら子供が多少騒いでもあまり気にならないのもいい。

メニューは

バーベキューセットを2人前
(一人前の内容はこんな感じ)
 牛、ピーマン、たまねぎの串
 豚、ナス、たまねぎの串
 イカ、しいたけ、えび、カボチャの串
 手羽先から揚げ×2
 オニオンリング
 野菜スティック
 おにぎり2コ

ほかにも
 軟骨のピリカラ和え
 モッツァレラチーズのはさみ揚げ
 殻つきウニ
 グレとイカの刺身
 イカ焼き
 ・・とかほかにもいっぱい

我が家の外食というと

  • 妻 ・・・何事にも自分の信念を曲げない(特に食べ物)、自分の意見をなにがなんでも押し通す。
  • 長男・・・魚・野菜好きで油っこいのがダメ、マズイものは一切食べない(味覚に超過敏で、嗜好が子供らしくない)。
  • 次男・・・肉好き・野菜嫌い(典型的なお子ちゃま嗜好)で大食、自分の好きなモノが食べられないと暴れる。食べることに対する執着は常軌を逸する。

なので外食の行き先でいつももめる。ここはメニューが豊富で、ウチみたいな家族にはおススメ。
みんな、たくさん食べて飲んで大満足。

常に新しい提案の店舗展開にチャレンジする「笠組グループ」さんには敬服するけど、あえて苦言をふたつ。

  • 料理が出てくるまでの時間が長い。
  • メニューは多いが品切れのものがある(今夜は2点あった)

店内が多忙を極める状況でないに関わらずこれはいけない。
メニューの豊富さを犠牲にしても、このへんは改善すべきだね。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。