上手くなるから面白い

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は、会社のT君、K君にゴルフを教える。
二人とも全くの初心者。
オレはだいたい人に何か教わったりするのが苦手なのだ。なので、ゴルフも、だれにも教えてもらっていないから、上手な教え方なんてのは全く知らない。大丈夫かなぁ。

練 習を始めると、そこはやはり女の子、最初は何だかぐにゃぐにゃしてて、スイングに程遠い感じだったのだ。「こりゃ今日中にクラブに当てるのは難しいか な、なんて思ってたけど、練習を続けてると結構サマになってきた。最後のほうは、フォームもそこそこデキてて、ボールにけっこう飛ぶようになったんで ちょっとビックリ。実は 教え方が上手いのかオレ?。

最後は2人とも「明日もひとりで来て練習したい」なんて言ってたけど、まだしばらくは、教えてもらいながらやったほうがいいよ。

「上手くいかないから歯がゆい」。でも、「練習しただけ上手くなるから面白い」っていうところがいいのだ。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。