プチ花見

  • Pocket
  • LINEで送る

前日の朝に引き続き今朝も事件発生。

メガネが昨日までとは、なにか違う物体に変っていた。
SN310152.jpg
なぜっ、なぜにメガネを噛むぅー!!

午前中は次男と耳鼻科。午後からは長男とバカ愛犬を2回目の予防注射に連れて行って、ついでにメガネを買う。店は、I君オススメのGLABBISH。どんなのがいいかなと考えたが、今のよりもちょっと太めのセルのが欲しかったので、泰八郎謹製(T-106)という、オーソドックスな形の黒のセルフレームを選ぶ。手製というだけあって仕上げがとても美しくてしっくりとなじむ感じがなかなか良い。

SN310154.jpg
夜 はビールやら日本酒やらたくさん飲んですっかり上機嫌。近くの桜並木で息子2人とプチ花見をする。みんなで歌など歌ったりして、なかなかちゃんとした花 見だ。いろいろ歌うがこのごろの歌は(直太郎とかケツメイシとか)全く歌詞が出てこない(昔、明星の付録の歌本見ながら覚えた歌はスラスラと出てくるんだ けどなぁ)歌詞の意味もわからないのに全部歌える息子。子供は大事なこともそうでないことも全部覚えている。この夜のこともずっと忘れないでいるのかな。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。