フジテレビ「NOISE」青い花@志村貴子

  • Pocket
  • LINEで送る

7月からフジテレビの深夜枠で放送されているんですね。

志村貴子の作品は、大好きなんですが、アニメになるとは
びっくりです。で、ちょろっとYouTubeで何話か見たんですが
しかし、コレすごい気合いの入った作品になってます。

いきなりオープニングアニメが気になってたんですが、エンドクレ
ジットを見て「あっ、なるほど」です。

あの「少女革命ウテナ」の幾原邦彦が演出してたんですね。
たしかに、ウテナのオープニングと重なる部分ありありだし、
唐突に黒いバックの硬質なガラス風の青い花のカット入れる
とこなんかもそう。

現在5話まで放映で、DVDも発売されてます。

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第1巻 [DVD]

posted with amazlet at 09.08.03
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 1979
おすすめ度の平均: 5.0

5 誠実な恋愛を誠実に表現してある事。
5 まだ見た話数は少ないですが
5 素晴らしい
4 これほどまでに「百合」の雰囲気が強調されたアニメーションは前代未聞のはず。

原作のほうは新展開のようです。

青い花 4巻 (F×COMICS)
青い花 4巻 (F×COMICS)

posted with amazlet at 09.08.03
志村 貴子
太田出版
おすすめ度の平均: 5.0

5 どきどき
5 新しい風。
5 「青い花・第二幕」開幕!

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。