2008年10月31日の弁当

  • Pocket
  • LINEで送る

明日から3連休ですね。

どっか遊びにいきたいところですが、毎年10月は生命保険や学資保険など、各種保険の年払いが重なってて資金繰りが大変。案の定今月は家計が危機的な状況のGEROPPAです。

自己資本比率を上げるためにも、政府には、銀行だけじゃなくて、我が家にも公的資金の投入を、ぜひお願いしたいところです。

2008年10月31日の弁当

今日の弁当はメインがとんかつ。

めずらしく中学生の次男も要弁当だったので、今日は3人分作成。

長男は、うすあじ&あっさり野菜系大好きなので、GEROPPA同様滋味っぽいメニューでOKなんですが、次男は肉中心のガッツリ濃厚味じゃないと満足しません。

ということで、前日に398円の4割引で購入した、豚肩ロース肉でとんかつです。
写真は、長男用ですが次男のは、ごはんが「のり弁」仕様になります。

今日の食事記録

朝 卵かけごはん、みそ汁(大根、あぶらあげ)、たくあん
昼 弁当(とんかつ、キャベツの千切り、プチトマト、大根葉とちりめん、ごはん)
夜 カレー(レトルト)
発泡酒350ml×2 焼酎×2

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。