買い物モード、そして脱メタボ

  • Pocket
  • LINEで送る

今日で、正月も三日目です。

昨日2日は、ちょっと食料の調達に出たついでに、ユナイテッドオークで買い物。

バーゲン前ですが、デニムパンツの定番モノは、どうせ対象外なんで、他の商品の下見をかねて物色してました。で、ドミンゴのベーシックなストレートと、Leeの新しいスリムなラインのどっちにしようか、さんざん悩んだあげく、結局両方とも購入。なんたる優柔不断さでしょう。

さらに、折って積み上げたミリタリージャケットコーナーの底の方に、Abercrombie&Fitch (アバクロンビーアンドフィッチ)のHamiltonジャケットを発見!値段も2万円台だし、こりゃ買いでしょ。とかなんとか言いながら、バーゲン前なのに結構買ってしまいました。

以下昨日(2日)の買い物リストです。


写真はAbercrombie & FitchのHamiltonジャケット

今朝は、掃除、洗濯、晩飯の用意を済ませ、午後から会社へちょっと出ました。
毎年三日の恒例行事となった、賀状のチェックです。宛先違いで返ってきたものや、出し忘れの対応を済ませ、重信のクールス・モールのバーゲンへ向かいました。

なんだか、昨日の買い物でスイッチが入ったのか、すっかり、買い物モードになってしまってます。

ということで今日(3日)の買い物リスト

  • 仕事用のシャツ×4(なんと1枚1050円、でも、モノはよさそう。まあこの値段なら、自分が着れなくても誰かにあげればよし。)
  • ソックス1足150円×5(どうもラルフローレンらしいがホンモノか?)
  • スニーカー(NIKE AF-1 ‘o7 ピンクとエメラルドグリーンのコンビ、タンがゴールドって派手すぎ?これは失敗の可能性大)
  • 長袖Tシャツ×1
  • マフラー×2(Vivienne Westwoodの黒いのと、他1本)
  • 帽子×3(ニットキャップ2+ニットのハンチング)

あとネクタイもVERSACEの品揃えがけっこうよくて、カッコいいのがいくつかあって欲しかったのだけど、仕事じゃ使えないですしね。そうじゃなくてアレをしめて、ヤ○ザか芸人(サンドイッチマンの金髪のほうの感じ)意外の職業に見てもらうのは、至難の業です。
採用面接のとき、しめちゃいけないネクタイのブランドナンバーワンの座は不動ですね。(そういや昔、桂文珍がVERSACEよく着てましたね。アレで日本におけるVERSACEのイメージが相当ダウンしたんじゃないかなぁ。)

スーツも買いたかったんですが、実はワタクシただいまメタボまっさかり、ここ十年で最高に太っている状態のため、今買うと、ワンサイズ大きいのをすすめられそうだったので、やめときました。

例年でも、2~3kgぐらいの正月(年末の飲み食い含めですが)太りはあるんですが、1カ月もすると、自然にもとにもどるんですよね。

理由は以下のとおり

  1. 年末年始、調子にのって暴飲暴食して胃腸がお疲れの為、大いに食欲減退。
  2. 年末年始、調子にのって贅沢三昧して財布の中は寂しく、必然的に質素な食事にかわる。
  3. スーツのパンツがきつくて、1の疲れた腸をよりいっそう刺激し、アウトプットが増大(下品ですみません)する。
  4. スーツのパンツがきつくて1の肥大した胃を締め付けて、ちょっと食べるだけで満腹感を感じる(というか食べるとしんどい)。

ま、こんな感じで、例年なら、労せずもとに戻ってるってるんですが、なんだか今年は努力の必要がありそうな雰囲気ですね。

とりあえず今日からは、午後9時以後の食事厳禁です。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。