飲み納め@海風土屋 通

  • Pocket
  • LINEで送る


今日は仕事納めでした。

で、今年の飲み納めは、やっぱりこの店、「通」です。

写真はお通しですね、うーん手前の里芋のしんじょ、奥のワカサギの南蛮漬、テラウマ杉です。
お通し@海風土屋 通

で、今夜の焼酎、一杯目はこちら。
屋久島の焼酎 三岳「酔ふよう(すいふよう)」
三岳「酔ふよう(すいふよう)」@海風土屋 通

ハイビスカスのラベルがきれいですね。
「よう(ふ)よう」じゃなくて「すいふよう」です。
さすが日本名水百選、屋久島の水で仕込まれた焼酎柔らかでおいしいですね。

二杯目はこちら「赤兎馬」です。
赤兎馬@海風土屋 通

こりゃなんだ!
名前とラベルの赤黒のイメージとは全く違うじゃないの。

いい香りと、ものすごく柔らかい口あたり、そのあと芳醇な味がひろがっていく感じです。
人気があってなかなか手に入らないらしいですが、納得ですね。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。