クリスマスイブ(イブ)ディナー@松山バーガンディー

  • Pocket
  • LINEで送る

今日23日は、クリスマスイブ前日の日曜日で明日は祝日、となると街は人であふれてる!と思いきや、それほどでもありません。

しょっちゅう来てる松山バーガンディーですが、早い時間から久々にコースでディナーをいただきました。

まずは、シャンパーニュで乾杯。

前菜は、写真撮るの忘れてました。

メニューは、以下写真でどうぞ。
(メニューは聞き覚えなので、もしかしたら間違ってるかも知れませんよ。)

フォアグラのリゾット
フォアグラのリゾット@松山バーガンディー
お店を代表する人気メニューですね。もちろんすごくおいしい。

2001 シャンボール・ミュジニー 1er レ・ザムルーズ / ヴァンサン・ジラルダン
2001 シャンボール・ミュジニー 1er レ・ザムルーズ / ヴァンサン・ジラルダン@松山バーガンディー

ここでワインはブルゴーニュをボトルで。
クリスマスディナーですからね、ヴァンサン・ジラルダンのレ・ザムルース(「恋人たち」っていう意味ですね)です。
超有名なワインですが、シャンボール・ミュジニーではグラン・クリュにも匹敵すると言われるスーパー・プルミエです。
はぁ~うまい。

鱸(スズキ)のパイ包みほうれん草のソース
鱸(スズキ)のパイ包みほうれん草のソース@松山バーガンディー
これはもう料理にとどまらず、人を幸せにする魔法みたいなものですね。

タラバガニとアボガドのタルタル
タラバガニとアボガドのタルタル@松山バーガンディー
写真の向きがバラバラですみません。

マグレ鴨のロースト トリュフソース
マグレ鴨のロースト@松山バーガンディー
マグレはフォアグラを取った鴨のことですね。

マンゴーのシャーベットとムースショコラ
マンゴーのシャーベットとムースショコラ@松山バーガンディー
ウマそーなんで、写真撮る前にちょっと食べてしまいました。

デザートとともにいただくのは、ルイ・ジャドのマール 
ルイ・ジャド ヴュー マール・ド・ブルゴーニュ ア・ラ・マスコット@松山バーガンディー

いやぁ。おいしゅうございました。

こまぴたっ!
松山バーガンディ

ワインとフレンチが楽しめるレストランバー

愛媛県松山市二番町2-8-5グリーングラスビル
営業時間:18時~翌3時
定休日:日曜
TEL:089-933-0195 
データは2007/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。