Solaのパンで朝食@CAFE NEW CLASSIC

  • Pocket
  • LINEで送る

参観日で、久々の早起き。10:00前には終わったので、休日のお気に入り朝食パターンで、Solaのパンを買って、それが持ち込み出来る、同じ建物の2階にあるCAFE NEW CLASSICへ。

で、今日、食べたのはパンはこれ。

ゴマ味噌カツサンド
ごまみそカツサンド@SolaをCafe New Classicでいただく(松山市祝谷)
「菜の花とエビかき卵のサンドイッチ」とどちらにしようかと思ったのですが、こちらの見た目のボリュウムに負けました。朝からだと、ちょっとヘビィだったかな。

実は、冬限定の「冬野菜のかき揚げサンド」にぞっこんだったGEROPPAは、今日こそは、店員さんに「ぜひ、季節毎のかき揚げサンドをメニューに加えてください」と言いたかったのです。

ところが、今日は店員さんの笑顔が一段とステキだったので、一瞬ぽおっーとなって、カワイイなぁ、よぉーっし!今度、奥さんにするなら、パン屋の店員さんにしょう、なんて、妄想モードに入ってたら、言うのすっかり忘れてました。

チョコレートブリオッシュ
チョコレートブリオッシュ@Sola Cafe New Classicチョコレートブリオッシュ2@Sola Cafe New Classic

これも、大のお気に入り、全体に柔らかくて中のチョコクリームは甘すぎず、とろーりとおいしくて、少し苦味のあるこのお店のブレンドに良く合います。

結局、店では2時間ぐらい、ブログを書いたり本を読んだりして、お昼ぐらいに、テーブルが全て埋まったところで店をでました。

今、読んでいる本はこれ。

オーデュボンの祈り
オーデュボンの祈り

posted with amazlet on 07.04.15
伊坂 幸太郎
新潮社 (2003/11)
売り上げランキング: 1398

午後からは買い物です。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。