川上弘美「あるようなないような」 スターバックス湊町店

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は長男の塾のお迎え。

午後9:40頃に終了するのですが、我が家の方面へのバスは9:00が最終(ド田舎か!)。帰りはクルマで迎えにいきます。

仕事場を出たのが午後8時半ぐらい、時間があるので、塾の近くに新しくオープンした、スターバックス湊町店でお茶をしながら時間つぶしです。ドライブスルーも完備、ローソンと敷地を共有して、十分な駐車スペースがあります。これは、毎週2回必ずお世話になりそうな予感です。

スターバックス湊町店
スターバックス ラテ アイス:T 360円
(写真はすでにすっかり飲み終わっているところ)

読んだのは、川上弘美のエッセイ「あるようなないような」です。

あるようなないような
あるようなないような

posted with amazlet on 07.04.15
川上 弘美
中央公論新社 (2002/10)
売り上げランキング: 15881

このエッセイは、たとえれば、私にとっての携帯酸素吸入器(ハンカチ王子も使ってましたね)ってとこでしょうか。ぜぃぜぃはぁはぁといっている頭の中ががすぅーっと落ち着きます。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。