相談にのる。

  • Pocket
  • LINEで送る

元部下のM君より電話で「相談がある」とのこと。

てことで、おなじみの二番町「通」へ。
そこでバッタリ社長と遭遇。(というか、この店は遭遇率かなり高い。)

食べたのは

  • 刺身(カツオ、サザエ、アジ)
  • 白子のサラダ
  • 春の山菜の天ぷら など

飲んだのはビール2杯と以下の焼酎三種

  さつま寿が、味わいが深くなかなか良い。

肝心の相談はというと、M君、どうやら部下の指導に関する悩みらしい。
そこで自分でも、つい最近、社長に教えてもらって知ったこの本をススメました。


コーチングの技術―上司と部下の人間学
菅原裕子

タイトルのとおり、具体的なメソッドがわかりやすく示された技術書です。

人は潜在能力を備えた存在であり、できる存在である。
人はよりよい仕事をすることを望んでいる。

二軒目はM君とル・クラブ、三軒目は一人でグラン・クリュとワインバーをハシゴ。
いつものことで飲み過ぎですね。 

飲んだのはこのワイン。

  • シャンポール・ミュジニー[1997]コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ
  • シャトー・クリフ・ド・カップ・ ドール[2000]
  • パウ゛ィヨン ルージュド CHマルゴー[2000]


Chateau Griffe de Cap d’Or 2000
シャトー・クリフ・ド・カップ・ ドール

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。