この冬2回目の積雪

  • Pocket
  • LINEで送る

1/8

今朝、自宅周辺は雪が積もっていました。
この冬2回目の積雪です。この冬はまだまだ寒くなりそうですね。

昨夜は、三番町の「飲茶酒家つき」で食事しました。ここは、おいしい本格上海料理にカクテルも飲めるレストランバーです。

メニューは(辣なんとか)鍋、車エビのチリソース、海鮮おこげ、などなど
久しぶりにゆっくりした夕食、ビールもたくさん飲みました。なぜかいつもよりアルコールの廻りが早くて、一軒目ですでに酔っぱらい気味です。

二軒目は、ワインバー「Grand Cru」。
H社長が「いいワインバーを見つけたんだよ」というオススメのお店。

カウンター10数席の小さなお店で、高級な雰囲気ですが、華美でなく、抑えた感じの上品さがなかなか感じの良いお店です。
ここでは、4人でワインを2本。
1本目はCHATEAU GAZIN POMEROL’75(シャトー・ガザン・ポムロール’75)ひょー!!これはすごくおいしい。
一緒に食べた山羊のチーズがこれまた絶品でした。
2本目はボルドーの赤(銘柄を忘れました。このあたりから記憶があやしい)これもとても美味しかったなぁ。
さすが社長、いっしょに来るといいお酒が飲めて幸せです。
ここは是非また行きたいですね。

三軒目はRちゃんおなじみの「Corners BAR」もう全く記憶なしです。

なんか最近スグに酔っぱらってしまうような…、弱くなったのかなぁ。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。