“ソーシャルマップサービス”「mapli.jp」

  • Pocket
  • LINEで送る


Google Mapsを使ったサービスがいろいろと立ち上がって来てるけど、このサービスもなかなか面白い。
簡単に言うと自分がポイントした地図の情報を簡単に共有できるサービス。

「取引先マップ」なんてのを作成しておけば、営業担当の引継ぎのときなんかスゴくベンリだし、配達をするような業種にもいいな。

でも、こういうのを悪用して「超極秘!!人気グラビアアイドル100人の自宅マップ」なんていう、特定の個人の地図情報を晒すようなヤツが出てくるんだろうな。

あと、QRコードが表示できてケータイで簡単に見れるのはいいけど、表示される地図は「ちず丸」ってなんで?ケータイ用のGoogleMapsは地図が小さいくて見づらいからかな?。

[Yahoo!ニュース]地図情報を共有可能な携帯対応の“ソーシャルマップサービス”

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。