ジンギスカン

  • Pocket
  • LINEで送る

昨日とりやめた庭の手入れをする。
まずは雑草を抜き、その後にケヤキ、桜、イチジク、シラカシ、ブルーベリー、などの庭木がいつのまにか大きく成長して、ちょっとしたジャングルみたいになってたので、伸びきった枝をかなり大胆に切り落とした。
これで、梅雨空でも明るい庭になった。

夜はネットで購入したジンギスカン(簡易ナベ付)を食べる。

このジンギスカンなんだかブームになっているようだ。(松山で食べられるところってあるんだろうか?確か奥道後の山上ビアガーデンのメニューにあったような気がする。)
jin007C
子供の頃に何度か食べただけでホントに久しぶり。
会社で、昔うちにジンギスカン用の鍋(?)があったことを話しても「そんなものあるわけない」とか「みたことない」なんてだれも信じてくれなかった。昔は結構ポピュラーな料理だったと思うんだけどな。

今 回は衝動買いだったんで、ちゃんとリサーチぜず買ったんだけど、食 べてみると、やわらくクセの少ない味でとてもおいしい。ラム700g(タレ込)×2袋、マトン500g×1袋とたっぷりの野菜を4人で完食。ちょっと食 べすぎたかな。焼肉と違って、煙が出たり油が散ったりが少ないから室内でも出来るんで、コレは夏場の休日の夕食ローテーション入りしそうだ。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。