PStTV 第44回(2011年9月21日放送)

  • Pocket
  • LINEで送る

PStTV 第44回 2011年9月21日 PStTVブログより転載

ゲストトーク えひめではたらく女性のためのプレミアムマガジン「Shine」編集部のみなさん。

Shainを手にご紹介いただだいてます。Shainを手にご紹介いただだいてます。
2ndシーズンに突入したPStTVは隔週で水曜日20:00〜お届けしております。

今回のゲストは、松山の女性にはおなじみの情報誌「もっく」が新しく「愛媛ではたらく女性のためのプレミアムマガジン『Shine』」という雑誌に新しく生まれ変わりましたが、今回はその「Shine」を発行する㈱エス・ピー・シーのShine編集部のみなさんに来ていただきました。
ご出演いただいたのは、佐々木編集長と編集の伊藤さん。お二人ともShineのコンセプトどおりというか、行動的で女子力たっぷりの美女、笑顔がステキですね。

新ソーシャルネットサービス Google+(グーグルプラス)とは






第一部では、この日より公開サービスが始まったGoogle+について

  • Google+ってどんなサービス?
  • FcaebookやTwitterとはどこがちがうの?
ということについてお話しました。
たくさんのSNSが出てきましたが、いいたいどれをどのように使うのがいいのかっていうのはみなさん頭を悩ませているところですよね。

ま、多くのの方に使われているサービスっていうのはそれぞれやはりいいところがあるわけで、Google+では「サークル」という機能で、誰に見せるのか見せないのかっていう投稿の公開レベルが設定できるのが特徴ですね。
公開サービスになりましたので、みなさん一度試してみてはいかがでしょう。

PStTV ウルトラ美熟女決定!!



なんとこのネタで2回も持たせる彼らの美熟女に対する情熱はたいしたもんです、今夜めでたく美熟女中の美熟女が決定しました。結果もネタかよってオチっぽいですが。

詳しくは…まぁアーカイブをご覧ください(^_^;)

途中から展開が様々な陰謀説の話に…どうも次回はこのネタあたりから始まりそうな予感で。


「えひめの贈りものならコレだ!」今週は「一福百果」愛媛のまるごとみかん大福




今回の「えひめの贈りものNo1」候補は、今治市の清光堂さんの「これぞ、THE・愛媛」という感じのスイーツ。
グアム出身の店主ビル・リオングレローさんが「温故創新」の心で作り出した、衝撃の
みかん大福です。

これ超瑞々しくておいしいです。で、大福のもちとみかんのあいだにある白あんがまた素晴らしいハーモニー。
「前世はスイーツ」というほとのスイーツ通のオダゾーさんも絶賛でした。

紹介してくれたのは、おなじみ「まつやまインフォショップ」の「ちびこ店長」こと矢野さん(左)と、「なかむー」こと中村さん(右)。写真のちびこ店長絶賛されて満面の笑顔ですね。恋人募集中だそうですので、こっちも贈り物とご一緒にいかがでしょうか(笑)。


ということで、今週もおいしいスイーツと美女に囲まれて「あーPStTVやっててほんとに良かった」と喜びを噛み締めながら、今夜も痛飲しすぎて反省するために反省会に行くオヤジどもでした。(文:Geroppa)

アーカイブ

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。