初めての自転車通勤@GIANT ESCAPE R3

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は、午前中休みで、午後出勤。
 
天気も最高なので、初自転車出勤に挑戦です。
 
GEROPPAの自宅から会社までは約9Km、平地ならなんてことない距離なんですが、自宅から市街地まで、1kmの坂で標高差100mあまり上った山の上なのです。
 
ということで行きは、家からすぐの1kmの長い坂を猛スピードで降りてあっけないほどの簡単さで会社までつきました。
思った以上に振動がすごくて手と尻は慣れるまで痛いかも。
 
問題は帰りです。
会社から自宅手前の市街地までは、まったくの問題なし、問題は最後の1kmの上り坂。
勢いつけて最初の1/5ほどはなんとか上りましたが、あとはまったくだめ。
 
初自転車通勤@GIANT ESCAPE R3
 
ママチャリの高校生が立ちこぎで上ってる横で、完全に息が上がって降車。
ほんとにこの坂を上れる日がくるんだろうか?
 
といっても、自転車を押しながら、ボチボチと歩いて坂を上るのも悪くありませんね。

Posted via email from geroppa’s posterous

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。