2008年のクリスマスイブ

  • Pocket
  • LINEで送る

今夜はクリスマスイブ、自宅で、息子たちとクリスマスパーティーです。

クリスマスディナー1

Sola’s Kitchenに注文していた、クリスマス用のオードブルをテーブルにならべてスパークリングワインをセットすると、すっかりクリスマス気分ですね。オヤジだけひとり盛り上がってますよ。

3人前5000-のメニューはこんな感じで食べきれないぐらいの量です。

オードブル1の皿@Sola's Kitchen
クリームコロッケ
チキンカツ
ささみの雑穀焼き
キノコと根菜のソテー
雑穀寿司
ジャガイモのバター
かぶの漬け物

オードブル2の皿@Sola's Kitchen
ローストビーフ
ゴマとチキンのむし
チキンと豆のロースト
生春巻き
サーモンのマリネ
いわしのマリネ

この他に

煮込みハンバーグ
明太子フランス
ハーフパケット

など。

スパークリングワインはオーストラリアの JACOB’S CREEK CHARDONNAY PINOT NOIR BRUT CUVEE
JACOB'S CREEK CHARDONNAY PINOT NOIR BRUT CUVEE

ワインとごちそうを前に、たまには親子でゆっくりおしゃべりしながら、楽しいクリスマスをと思っていましたが、そこは育ち盛りの息子たち。

次男 (ごちそうには、ほぼノーコメントで、ガツガツ食って)「はいっ!とーさん、ケーキ出して」

GEROPPA 「え、まだ食べ始めて10分も経ってないぞ。」

次男 「はよ食べて、はねとびのクリスマススペシャル見るもんね」

長男 「うーい、ごちそうさま オレもケーキ」

クリスマスケーキ@インディーズカシマシ
クリスマスケーキ@インディーズ・カシマシ

チョビ子(柴犬♀3歳)相手に、ちびちびとシャンパンを一本空けたらすっかり酔っぱらってしまいました。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。