オマールエビのパスタ@松山バーガンディー

  • Pocket
  • LINEで送る

オマールエビのパスタ
Originally uploaded by GEROPPA

今日は、会社の新入社員歓迎会。

伊予鉄会館ビアガーデンはレトロなビアガーデン気分たっぷり。
いっぱいの人でした。ただ、やっぱりビアガーデンは料理がねぇ・・・。(ちょいショボい)

その後、新入社員とその他数名を引き連れて、女性キャストがもてなしてくれる系のお店をハシゴ。

ここでみんなとは別れて、最後は、松山バーガンディーでワインとパスタでしめです。

シェフの「なんでも出来ますよ!」という挑発にのせられ、注文してしまった(?)のは、大きなオマールエビが1匹丸ごと入ったパスタ。

かなりでっかい、まだ生きてるエビを、目の前でさばいてもらった出来上がったのがコレ。写真ではわかりにくいですが、かなりのボリュームですよ。

から付きの身は色合いも鮮やかで、プリプリ、ソースには、エビの殻をすりつぶしたものが使われてて濃厚で風味たっぷりです。

こいつは、思わず笑ってしまうぐらい、すっげーウマイ。
よく冷えたロゼのワインとの組み合わせがこれまたサイコーです。

ただし、いつもオマールがあるわけじゃないみたいなので、食べたい方は事前に予約しといたほうがいいですね。

最後においしいものが食べられて大満足です。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。