小旅行 岡山~姫路

  • Pocket
  • LINEで送る

久しぶりの更新です。

先日、思うところがあって、小旅行に出ました。

自分自身の転機となった出来事があった、特に思い出深い場所を訪ねる旅です。

目的地は、岡山県の新見市と、兵庫県の市川市、姫路市です。

いずれの地も、訪ねるのは20数年ぶりですが、その地に立つと、年月を超えて、当時の思い出が、いったい自分のどこにしまわれていたのだろうと、びっくりするぐらいにあふれ出てきます。

今まで、「立ち止まらず、前だけをみてなきゃ」ってことに、強迫観念のようになぜだかとらわれ過ぎていたのかもしれません。

今回の旅で、自分が、今こうしてあることの、忘れてかけていた、いくつかの重要な出来事や理由を思い出す事が出来ました。

新見駅2(岡山県新見市)
新見駅(岡山県新見市)

新見駅前からの高梁川(岡山県新見市)
新見駅前からの高梁川(岡山県新見市)

山金(岡山県新見市)
山金(岡山県新見市)

夜11:30の砂湯1@湯原温泉
砂湯(湯原温泉)

風景2@蒜山高原
蒜山高原

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。