Do you have Any Pets?

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は日曜日。中学校一年の長男の参観日なので家族全員で押しかる。
息子が通う中学校は、1学年当たり1クラス20人×2クラス、全校生徒が120人程度という小さな中学校なので、校内は静かでのんびりした感じ。
DSCF02891

授業参観の科目は英語。一年生なので内容も簡単。
Do you have Any Pets?
Yes. I have a dog and a tortoise.
なんてほのぼのとした感じ。

授業参観の後は、親子対抗ドッジボール大会に参加。
自分の中学の頃って授業参観もなかったような気がするけど、授業参観の後に親子でリクレーションするっていうのにもちょっとビックリする。

1年女子のチームの対戦のとき、外野でちょっと力を抜いてテキトーにやっていたら、終わったあとで次男(10)が「お父さん。大人の中で一番弱かった。」なんて、ダメ出しされてドキッとする。

子供には「まじめにやれ!」などどいつも偉そうに言っておきながら、父親がこれじゃいけない。
反省(-_-;)です。

  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。